恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

チーズとはちみつは相性抜群!!

投稿日:2013年6月5日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です。
6月に入り、中津川で栽培、収穫された蜂蜜の販売をしています(^^)
地蜂発祥の地が岐阜県ということで、岐阜県には蜂蜜の大きな工場がいくつもあるんです!
DSC_1471.jpg
綺麗な蜜の色♪
この蜂蜜にはこだわりがたくさん!
その季節に咲いている花々から蜂は蜜を集め、巣の中で2週間熟成させ、
濃厚で芳醇な香りのする蜂蜜に仕上げるのだそうです。
人の手ではなく蜂に力を借りて、純粋なはちみつが完成します(^^)
収穫する時期によって花も違うので、蜂蜜の香りも変わってくるのも楽しみのひとつ♪
そして、そんな贅沢な蜂蜜と合うのが・・・
チーズ!!!!なんです!!!!
銀の森の「ピザ 四種の贅沢チーズ」をトースターで焼きあげ、蜂蜜をかけたら…
DSC_1479.jpg
チーズの香りも際立ち、蜂蜜の甘みがチーズの旨みをさらに引き出してくれます(^^)
ゴルゴンゾーラと蜂蜜の相性もばっちり!
おすすめです!!
ワインなど、お酒のお供に♪♪

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

三祭限定商品のご紹介

7月12日からスタートする夏祭り「三祭」。各店舗にてお祭り限定商品の試作が進んでいます♪竈では竈出汁を使った2品が決まりました!!1品目は「冷やしラーメン」竈出汁と野菜出汁を使った奥深いおつゆが食欲を …

no image

ほくほくの秋スイーツを召し上がれ♪

カリテレモンの季節の新商品!「スイートポテトのアップルパイ」が焼きあがりました~(*^_^*)土日祝日限定1日12個(ハーフサイズにて)原料に限りがあるので、今はこの数が限界です…。たくさん食べたい方 …

no image

もうすぐ母の日

今日も爽やかな天気の銀の森です♪GWも終わりみなさまいかがお過ごしですか?休日の楽しかった疲れをのんびりと癒している方。お仕事に戻られた方。日常がまた動き出しています。さて。今週末は「母の日」ですね♪ …

no image

真っ赤なジャムです

明日1月20日日曜日からカリテレモンで販売される炊き立てジャムは超限定商品!こちらの真っ赤な紅玉を生のまま、皮ごと使って炊き上げた見た目も真っ赤な紅玉りんごのジャムです皮ごとりんごのシャキシャキとした …

おせちシーズン到来

紅葉が見頃をむかえ、朝夕の空気がひやりと冷たくなるこの頃。おせち工場ではまだ薄暗い早朝からもくもくと煙が立ち始めます。 仕込み室と呼ばれる部屋では湯気の立つ鍋がずらり その鍋の前を行き交いする職人はリ …

アーカイブ