恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夢のおせちコンテスト2019

投稿日:

秋の収穫祭で行った「夢のおせちコンテスト」
その優勝作品が決定しました!

どの作品が優勝になったか、
気にされていた方も多いはず!
ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした…!

今回はこどもの部では11作品、大人の部では2作品の応募をいただきました。

さっそく、優勝作品を発表させて頂きます!

【こどもの部】 
たかはしののちゃん(5歳)の作品

①ハンバーガー②ポテト③チョコレートケーキ④黒豆⑤スイカ⑥ぶどう⑦いちごショートケーキ⑧いくらいっぱい⑨くまちゃんクッキー⑩たまご焼き⑪栗きんとん⑫ビーフ煮込み

12品の好きな食べ物がお重いっぱいに詰まったおせち!
おせち料理に囚われず、好きなものを詰め込んでまさに夢のお節!!
綺麗にぎっしりと描いてくれた所が優勝ポイントです^_^

———————————-

【大人の部】
ペンネーム「まるちゃん」さん

(恵那名産)恵那銀の森の夢のおせち
①銀の森テリーヌの詰め合わせ②恵那鶏からあげ③恵那栗きんとん④恵那野菜冷やしジュレ⑤カラフルパスタ(恵那梅干し使用)⑥恵那かんてん豚焼豚

恵那の地物を使った地消地産おせち!
おせち事業で培ってきた購買課の力が試されます。
これまでにない地物への着眼点が優勝ポイント♪

———————————–

優勝おめでとうございます♪

2つのおせちは、シェフが実現化して年末にお届けします。
どこまでイラスト通りのおせちが出来上がるか、
実現化おせちをどうぞお楽しみに^_^

惜しくも優勝は逃してしまいましたが、
ご応募いただいた作品はどれも夢が詰まったものばかり♪
素敵な応募をたくさんありがとうございました!

また来年のおせちコンテストもお楽しみに^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

銀の森のクリスマス

だんだんと冬の気候になってきましたね。街中では、クリスマスソングが流れ、イルミネーションやクリスマスツリーが華やかに輝く季節になりました。 銀の森の園内もクリスマスカラーへ大変身! レストラン入口の大 …

no image

あまーい香りに包まれて♪

園内の「かりてれもん」からは今日もあまーい香りがします♪店内で焼き上げるアップルパイやガトーフロマージュ。季節のフルーツを使ったかりてれもんの個数限定「炊き立てジャム」。香りをかぐだけで、お腹がへって …

2019 クリスマスイベント

12/21(土)と22(日)の二日間森の食卓レストラン内でクリスマスイベントを開催しました 【1日目】21日はこども古本店さんによる「サンタの絵本読み聞かせ」 今年は24組のご家族がサンタに会いに来て …

no image

ふわっと、とろっと、特別ドルチェピザ♪

森の食卓レストランではホワイトデーに向けたデザートピザを試作中!ホワイトデーにぴったりのスイーツを使った「ホワイトマシュマロピザ」♪特製チョコ生地の上にたっぷり乗せたホワイトチョコ入りシェフ特製クリー …

ひと筋縄でいかない「芝の管理」

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ