恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夢のおせちコンテスト2019

投稿日:

秋の収穫祭で行った「夢のおせちコンテスト」
その優勝作品が決定しました!

どの作品が優勝になったか、
気にされていた方も多いはず!
ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした…!

今回はこどもの部では11作品、大人の部では2作品の応募をいただきました。

さっそく、優勝作品を発表させて頂きます!

【こどもの部】 
たかはしののちゃん(5歳)の作品

①ハンバーガー②ポテト③チョコレートケーキ④黒豆⑤スイカ⑥ぶどう⑦いちごショートケーキ⑧いくらいっぱい⑨くまちゃんクッキー⑩たまご焼き⑪栗きんとん⑫ビーフ煮込み

12品の好きな食べ物がお重いっぱいに詰まったおせち!
おせち料理に囚われず、好きなものを詰め込んでまさに夢のお節!!
綺麗にぎっしりと描いてくれた所が優勝ポイントです^_^

———————————-

【大人の部】
ペンネーム「まるちゃん」さん

(恵那名産)恵那銀の森の夢のおせち
①銀の森テリーヌの詰め合わせ②恵那鶏からあげ③恵那栗きんとん④恵那野菜冷やしジュレ⑤カラフルパスタ(恵那梅干し使用)⑥恵那かんてん豚焼豚

恵那の地物を使った地消地産おせち!
おせち事業で培ってきた購買課の力が試されます。
これまでにない地物への着眼点が優勝ポイント♪

———————————–

優勝おめでとうございます♪

2つのおせちは、シェフが実現化して年末にお届けします。
どこまでイラスト通りのおせちが出来上がるか、
実現化おせちをどうぞお楽しみに^_^

惜しくも優勝は逃してしまいましたが、
ご応募いただいた作品はどれも夢が詰まったものばかり♪
素敵な応募をたくさんありがとうございました!

また来年のおせちコンテストもお楽しみに^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

春の山準備♪

毎年恒例!春の里山づくり活動がありました!銀の森園内の遊歩道を流れる阿木川。その河川周辺にはたくさんの竹が生い茂っていました。竹の葉が川に溜まると、河川を汚染してしまいます。そこで!竹を伐採した後、乾 …

no image

ラシックプレゼント企画の抽選が終わりました!

こんにちは 恵那 銀の森です3月16日~28日までの期間中、名古屋 栄 ラシックに期間限定で出店させていただいたとき、出店記念として「プレゼント企画」を行いました。その際、皆様のアンケート等への御協力 …

豊年祭がスタート!

今日からスタートした「豊年祭」。時折、雪がちらつく中年末最後のお祭りが始まりました!皆さまのお目当ては、やっぱり豊年祭だけの「冷凍おせち食材」 10:00のスタートとともにたくさんの方にお越しいただき …

no image

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます無事新年を迎えられました。皆様はどのように新しい年を迎えられましたか?良き年を迎えられたことと思っています。さて、銀の森の新年の営業は2日のAM9:00からとなります。2 …

no image

8月5日に好評だったクラフト体験行います!

こんにちは  恵那  銀の森です7月14、15日に開催した一周年のお祭りで体験教室の催しをおこなったところ、大変好評でしたので、また開催することが決定しました!講師の先生がついて小さい子供さんでも安心 …

アーカイブ