恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夢のおせちコンテスト2019

投稿日:

秋の収穫祭で行った「夢のおせちコンテスト」
その優勝作品が決定しました!

どの作品が優勝になったか、
気にされていた方も多いはず!
ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした…!

今回はこどもの部では11作品、大人の部では2作品の応募をいただきました。

さっそく、優勝作品を発表させて頂きます!

【こどもの部】 
たかはしののちゃん(5歳)の作品

①ハンバーガー②ポテト③チョコレートケーキ④黒豆⑤スイカ⑥ぶどう⑦いちごショートケーキ⑧いくらいっぱい⑨くまちゃんクッキー⑩たまご焼き⑪栗きんとん⑫ビーフ煮込み

12品の好きな食べ物がお重いっぱいに詰まったおせち!
おせち料理に囚われず、好きなものを詰め込んでまさに夢のお節!!
綺麗にぎっしりと描いてくれた所が優勝ポイントです^_^

———————————-

【大人の部】
ペンネーム「まるちゃん」さん

(恵那名産)恵那銀の森の夢のおせち
①銀の森テリーヌの詰め合わせ②恵那鶏からあげ③恵那栗きんとん④恵那野菜冷やしジュレ⑤カラフルパスタ(恵那梅干し使用)⑥恵那かんてん豚焼豚

恵那の地物を使った地消地産おせち!
おせち事業で培ってきた購買課の力が試されます。
これまでにない地物への着眼点が優勝ポイント♪

———————————–

優勝おめでとうございます♪

2つのおせちは、シェフが実現化して年末にお届けします。
どこまでイラスト通りのおせちが出来上がるか、
実現化おせちをどうぞお楽しみに^_^

惜しくも優勝は逃してしまいましたが、
ご応募いただいた作品はどれも夢が詰まったものばかり♪
素敵な応募をたくさんありがとうございました!

また来年のおせちコンテストもお楽しみに^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

春日居の桃が入りました!

銀の森のジャムの中でも一番人気の「桃ジャム」。そのジャムに使用している春日居の桃が入荷し、今日から桃の処理がはじまりました♪銀の森で使用している桃は、味・重量感・見栄えにおいて日本一を誇る「春日居の桃 …

no image

銀の森のクリスマス♪

今日から12月がスタート!12月といえば、街中もクリスマス一色になりますね。銀の森もクリスマスカラーに模様替え♪入り口のおっきなリースや園内にはクリスマスツリーが♪♪園内には至る所に可愛らしいサンタも …

no image

豊年祭だけの特別メニュー♪

いよいよ今週末にせまった豊年祭!各店舗では、豊年祭限定の商品が準備万端です!!スウィーツのお店「カリテレモン」ではホットなスウィーツをこの期間だけ販売!専用の窯で焼き上げたスウィートポテトや窯出しプリ …

no image

一日限定!ビュッフェメニューに七草リゾット♪

今日は1月7日。この日の朝食は昔からの習わしで「七草粥」。召し上がっている方も多いのでは?(*^_^*)森の食卓レストランでもその習わしにならい、一日限定「七草リゾット」が並びましたよ~!!七草とはセ …

銀の森の冬支度

今朝、銀の森が位置する恵那市では氷点下を下回る気温に。本格的な冬がやってきました。 園内の一角にはたき火が登場。 パチパチと音を立てて燃えるたき火で暖をとりながら、ぼうっとのんびりした時間を過ごすのは …

アーカイブ